でじかめ工房
新機動戦記ガンダムW


HG 1/100 XXXG−01SR2 ガンダム サンドロック・改




ガンダムW Endless Waltz の発売当時に組み立てた昔の模型です。
綺麗なまま保管されていたため、もったいないので撮影し、掲載することにしました。
昔の模型とはいえ、さすがは1/100のHGモデル、なかなか良く出来ています☆
長めの脚部に、小さめの胴体と頭部、それに合わせた腕部、2つの超巨大なヒートショーテル、
そして、砂漠仕様のMSらしいオプションアーマーとマント も見事に再現されており、
全体的に かなり均等の取れたカッコいい模型だと思います。
特に、ヒートショーテルの大きさには驚きました。
刃がクリアパーツですし、素晴らしい出来です〜♪
ちなみに、1/144では、劇中未登場のシールドが付属していたらしいです。

なお、正確な商品名は、ガンダム サンドロックカスタム です。
個人的には上記の方が好きなので、変更させていただきましたw


正面からの視点です。





側面からの視点です。





背面からの視点です。




この機体は有名なガンダムなので、説明は簡潔にさせていただきます。

サンドロック・改 は、H教授が開発したサンドロックの改良型。
特長は、両手に装備された印象的な超巨大ヒートショーテル。
宇宙戦にも対応させるために、ピースミリオンのハワードが宇宙仕様の改修を施し、
宇宙空間での機動性を向上させた機体。
( 例えるなら、0083のGP−01が宇宙仕様のフルバーニアン化した感じw)
TVA版ではビームサブマシンガンが追加装備されていたが、OVA版では装備されていない。
ヂュオのデスサイズヘル や 五飛のアルトロン と同様に、
接近戦用の武装のみで あの激戦を戦い抜いた非常に優秀な機体。

パイロットは、L4コロニー群出身のカトル・ラバーバ・ウイナー。
カトルは、ガンダムパイロットのリーダー的存在である。


両手のヒートショーテルは、背中のバックパックに装備させることもできます。






正面からの視点です。





側面からの視点です。





背面からの視点です。




写真数が多くなってきたため、他の写真は“その2”に掲載しました。
もしよろしければご覧ください。^^

続きまして、その2 へ進みます。



前のページに戻ります。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送