でじかめ工房
ZOIDS−ゾイド−



RZ−034 ジェノブレイカー



初代TVAゾイドの放送当時に組み立てた模型です。
綺麗なまま保管されていたため、もったいないので撮影し、掲載することにしました。
電動おもちゃとはいえ、劇中の容姿そのままに再現されているので、凄くカッコいいです♪

作品をご存知の方はご理解いただけると思いますが、元々は赤色です。
それをメカブルーで全面的に塗装し直しました。

なお、僕はまだ最近 発売されているコトブキヤの高品質模型を作ったことが無いため、
TOMYの電動おもちゃと比較することはできません。 ご了承ください。


前方からの視点です。





右側面からの視点です。





左側面からの視点です。





後方からの視点です。





このジェノブレイカーも荷電粒子砲の発射体勢は一応 再現することができます。
しかし、尾部の部品は展開することができないので、
そこそこ中途半端な模型となっています。^^;





荷電粒子砲の発射体勢時に展開するはずだった尾部の写真です。



このように一体化してしまっていて、展開させることができません。



ジェノブレイカーの主力武装のひとつ、大きなハサミ:エクスブレイカー と、
機体左右に装備された大型の盾:フリーランドシールド です。





シールドの裏側には、個人的な好みで小型ライフルを装備させています。
これも互換性のあるゾイドの醍醐味のひとつです。^^




写真数が多くなってきたため、他の写真は“その2”に掲載しました。
もしよろしければご覧ください。^^

続きまして、その2 へ進みます。



前のページに戻ります。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送