でじかめ工房
宇 宙 世 紀


HGUC 1/144スケール  MS−05B ザクT(旧ザク)




HGUCのザクT、昔の設定には無かった装備や武装が追加されていて、なかなかカッコいいです♪
例えば、右肩のバズーカ・ラック、左手のスパイク・シールド など。
さらには、肘や膝の二重関節・腰部などの基本的な関節部が よく動きます。

ただし、足首の可動範囲が狭いため、脚部や股を大きく開かせたポーズを取らせることが難しいです。
昔のHGのザクU や MGのザクUF2型などでも似たような感じでした。
他の関節部が よく動くだけに、実に惜しいです。

あと、カラーリングを変更しました。
本来のカラーリングも旧式らしい感じで良いのですが、せっかくなので自分好みの色に塗り替えました。
イメージ的にはザクUのカラーリングに近づけた感じでしょうか。

そういえば、組立説明書の大きさが今までのものより少し大きくなっていました。
今まで載っていたデザインワークスやリニューアルされたデザインのイラストが載っていません。
中身と同様に組立説明書も変化しているということでしょう。


前面からの視点です。





右側面からの視点です。





左側面からの視点です。





背面からの視点です。





上半身です。



ザク・バズーカ専用の右手が付属しているため、自然なポーズで構えることができます☆
右肩のバズーカ・ラックとも ぴったり合います。



背面からです。






バズーカ・ラックとバックパックの間に動力パイプのようなものがあります。
組立説明書には、この動力パイプの機能は書かれていませんでした。。。少し気になります。


写真の枚数が多くなってきたため、続きの写真はその2に載せました。
もしよろしければ、ご覧いただけると幸いです。^^

続きまして、その2へ進みます。



前のページに戻ります。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送