でじかめ工房
宇 宙 世 紀


HGUC MSM−03 ゴッグ




HGUCのズゴックの出来がかなり良かったので購入しました。
ゴックらしいゴツゴツした感じが上手く再現されていて、独特な重量感があります♪
脚部の可動範囲が広いので、安定して立たせることができます。
胴体と頭部の可動範囲は狭いですが、この部分はこのくらいで良いと思います。

個人的には、腕部と肩部の長さが少し短いような気がします。
可動範囲も腕部にしては狭いような感じがします。
指は もう少し太い方が力強さが増しそうですし、腕部は改善の余地があると思います。
あと、ズゴックと同様に、モノアイの一つ目の部分がシールのため、容易に動かすことができません。

カラーリングを変更しました。
ガンダムマーカーのメタレッドを使わせていただきました。
赤い方が迫力が増すような気がしたからです。( シャア専用にしたかったわけではないw )
数年間も使っていなかったからか、変色したのかな?
実際に塗ってみると、赤色というより、橙色や茶色が混じったような色になりました。
ゴックの元の素材の色に影響されているのかも?
個人的には、これはこれで独特な味があるので気に入っています。^^


前面からの視点です。





側面からの視点です。





背面からの視点です。





ズゴック(一般兵仕様)を並べました。





毎度お馴染み、足元から見上げた視点です。




一長一短ありますが、これはこれで独特な味があって、なかなか良いと思います。

そういえば、ゴッグもMG化されていましたね☆
MGでは内部構造とか、腕の関節部とか、かなり作り込まれていて作り応えがありそうです。
ズゴックと同様に、HGUCを組み立ててみて、MGゴッグの方にも更に興味が出てきました。


前のページに戻ります。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送