でじかめ工房
宇 宙 世 紀


HGUC RX−77D ガンキャノン量産型



ガンキャノン量産型、ようやく市販模型化されました☆ とても嬉しいです。
プロポーションといい、キャノン特有のずっしりとしたデザインといい、
基本的な関節部がすべて動くことといい、
さすがはHGUC、1/144スケールとはいえ、良く出来ています♪

昔の1/144スケールの0080〜ポケットの中の戦争〜シリーズでは、
ガンキャノン量産型やジム・スナイパーUは模型化されませんでした。
当時の模型の技術力にしては素晴らしい出来だけに残念でしたが、
ガンキャノン量産型は こうしてHGUC化されたので良かったです。^^

カラーリングを元の赤色から灰色(というか銀色)に変えました。
ドリームキャスト用ソフト『ガンダム外伝〜コロニーが落ちた地で・・・〜』に登場した
灰色に近づけたかったからです。
あとは「ジム・スナイパーU」と「ジムキャノン」がHGUC化されたら、
ホワイト・ディンゴ隊を再現することができます。

あと、右手の武装を変えました。
付属していたのは0080で装備されていたマシンガンでしたが、
ホワイト・ディンゴ隊仕様に近づけたかったので、第08MS小隊のマシンガンを流用しました。
第08MS小隊のガンプラはHGUCではなく、昔のHGでしたが、持たせることができるようです。
左手にもマシンガンを装備させたかったのですが、
右手のように武装を握った手のパーツは付属していなかったため、今回は断念しました。


前面からの視点です。





右側面からの視点です。





左側面からの視点です。





背面からの視点です。





肩の240mmキャノン砲は背部のバックパックに収納することができます。
収納時にはキャノン砲を縮ましてからおさめるようです。

収納前





収納後





量産型ではないガンキャノン(HGUC)を並べてみました。





最後に、毎度お馴染み足元から見上げた視点です。




ガンキャノン量産型、HGUC化されて良かったです。
このまま市販模型化されないのではないかと半ば諦めかけていただけに、感激です♪
この調子で 今まで市販模型化されなかったMSもHGUC化してほしいです。
例えば、ジム・スナイパーUとか。。。


前のページに戻ります。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送