でじかめ工房
宇 宙 世 紀


HGUC RX−75 ガンタンク



ガンタンク、相変わらず MSと戦車の特長を兼ね備えた感じがミリタリー的で良いです☆
長距離支援型MSらしい 長い砲台 や 巨大なキャタピラ が魅力的です。
両肩にある長い砲台は「120mm低反動キャノン」というらしいです。

個人的には、胴体の横幅をもう少し広くして、
腕部の40mm4連装ボッブミサイルランチャーをもう少し大きめにすると、もっとカッコよくなると思いました☆

カラーリングを変更しました。
元々のカラーリングは懐かしい感じがして良いのですが、せっかくなので変えました。
ジム・キャノンUでも使わせていただいたガンダムマーカーのシルバーで塗りました。
胸部の青色は、頭部のキャノピーの色に合わせて、メタブルーで塗りました。


前面からの視点です。





側面からの視点です。





背面からの視点です。





裏面です。





上半身です。





腰部にも関節があって、少しだけですが曲がります。

右へ





左へ





HGUCガンキャノンとガンキャノン量産型を並べました。





最後に、毎度お馴染み、足元から見上げた視点です。




HGUCガンタンク、パーツ配分が洗練されていて 組み立てやすかったです♪
プロポーション的には少し細身でMSらしさの方が強い感じがしますが、
これはこれで良い出来だと思いました。^^

そういえば、ガンタンクはMG化されていましたね☆
MGガンタンクはHGUCよりも戦車らしさが増していて、さらにミリタリー的になっているらしいです。
機会があれば作ってみたいです。


前のページに戻ります。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送