でじかめ工房
ZOIDS−ゾイド−



コトブキヤ HMM RZ−013 バスタートータス

< その3 >

その2に戻ります。


頭部を胴体に収納することもできます。






あと、頭部の下部には口があります。
パーツが小さいので わかりにくいかもしれませんが、黒っぽい部品です。
組立説明書によると「口部分は格闘用の設備ではなく、
行軍時等に同型機の尻尾と接続し、機体を連結するためのジョイントとして機能する」らしいです。



モルガ キャリーユニット装着型を並べてみました。






バスタートータスの方が胴体がゴツい分、モルガよりも少し大きく見えます。



コマンドウルフを並べてみました。






こちらは同じ小型ゾイド同士、同じくらいの大きさに見えます。



少し気に入っている写真です。




無骨なデザインが兵器らしくてカッコいいです☆
一部パーツで削らないといけないところや、ビニールチューブが柔らか過ぎてはまりにくい部分がありましたが、
その他は よく出来ている模型だと思いました。
他の部分の出来が良かっただけに、余計に目立ったのかもしれません。
個人的に、こういうことはガレージキットでは日常茶飯事だと思っているので、特に問題なしです。
これからもコトブキヤさんの技術の進歩に期待しています。^^

これからも こういうアニメ版に登場していないゾイドや、
あまり活躍することができなかったゾイドもHMM化して欲しいです♪



前のページに戻ります。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送