でじかめ工房
ZOIDS−ゾイド−



コトブキヤ HMM RZ−041 ライガーゼロ イエーガー



チェンジングアーマーシステムのオプションユニットの第二弾です。
イエーガーユニットは作中で出番・活躍が最も多かったCASユニットです。

組立説明書によると、イエーガーは「JAGER」と書くそうです。
JAGERはジャガーと読んでしまいそうですw

シュナイダーユニットと同様、小型ゾイド並のパーツ数があって、パーツ精度も見事でした。
今回は、先行発売されたシュナイダーユニットよりも取り付け易かったです☆ 特に頭部。
このくらいの取り付け易さならば、そこそこ気軽に着せ替えさせることができます。
CAS第二弾ということで、あれから改良してくださったのでしょうか?
完成度が凄く高いですっ。
それになにより その抜群のカッコ良さ、素晴らしいです。

特に気になったのは、イエーガーユニットの白色っぽい部分の成型色です。
組立説明書のカラーガイドでは「ライトブルー」と書かれていますが、
成型色は青色っぽさがなくて白色に近いです。
僕の場合は気楽に作るためシルバーで塗装したので、逆にその白さがありがたかったですw
手間隙が半端なくかかる模型に関しては大雑把に作っています。^^;
ダークブルーやガンメタの方は、成型色でも充分 良い色だと思いました♪

パーツによる色分けは、コストやパーツ配分などの事情で不完全なのは致し方ないと思っています。
参考のために色分けできていない部分を書かせていただくと、、、
ライトブルーの部分は半分くらいで、黄色の部分は全部ですw
シールで補完しているのかと思いきや、シールは付属していませんでした。
( もし付属していてもシールを使わないので、個人的には問題ありません )


前方からの視点





側面からの視点





後方からの視点





尾部






組立説明書によると、光学式レーザーバルカン「LMG−62F」が搭載されているらしいです。
また、短時間ですが分離して個別に行動する小型攻撃機として迎撃行動を行うらしいです。



おまけ











写真の枚数が多くなってきたため、続きの写真はその2に載せました。
もしよろしければ、ご覧いただけると幸いです。^^

続きまして、その2へ進みます。


前のページに戻ります。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送