でじかめ工房
ZOIDS−ゾイド−



コトブキヤ HMM RPZ−07 シールドライガー MK−U

< その3 >


その2 に戻ります。



二連装ビームキャノンの展開中ならば、背部の“2連装加速ビーム砲”を展開できます。







2連装加速ビーム砲はMk−Tからの流用パーツでした。



あと、Mk−Tと同様にシールドも展開することができます。





その他に、脚部上部のインタークーラーやエアベイルシステムも展開することができます。





シールドライガーMk−Tを並べました。





尾部先端のビーム砲、Mk−Tのものを並べました。

Mk−Uの対ゾイド30mm2連装ビーム砲          Mk−Tの連装ビーム砲











裏側
Mk−Uの対ゾイド30mm2連装ビーム砲          Mk−Tの連装ビーム砲



写真ではわかりにくいかもしれませんが、
Mk−Uの対ゾイド30mm2連装ビーム砲の白いチューブは柔らかいゴムになっていて折れにくくなっています。
こういう配慮はうれしいです。



二連装ビームキャノンなどのMk−U装備一式の追加とカラーリングの変更で こうも異なった魅力がでるのですね☆
これはこれでカッコいいと思います。

共和国の象徴である“白”を纏ったシールドライガーの量産型。
高速格闘戦能力を損なうことなく、速度低下なしで安定した射撃を行い、
セイバータイガーに匹敵する戦闘力を発揮したMk−U、ステキです。^^

このシールドライガーMk−Uを購入するきっかけとなったのは、
ゲームボーイアドバンスのゾイドサーガでこの機体にとてもお世話になったからです。
その高い基本性能や 消費エネルギーポイントもゼロで弾数制限もなく
直線上に貫通攻撃ができる二連装ビームキャノンを装備したこの機体は かなり使えました。
デザインも気に入っていたこともあり、中盤の終わり頃までずっと愛用していました。
ゾイドサーガの熟練度の上昇とオプション装備で性能があまり高くないゾイドでも
ある程度は使えるようになるゲームシステムは、素晴らしいと思います。
自分が気に入っているゾイドを思う存分堪能できるのですから♪


前のページに戻ります。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送