でじかめ工房
ZOIDS−ゾイド−



コトブキヤ HMM RZ−041 ライガーゼロ パンツァー




チェンジングアーマーシステムのオプションユニットの第三弾です。
CASの最後に発売されました。 CAS最大ボリュームを誇っていて、外見からして重そうです。
(商品箱もシュナイダーやイエーガーよりも1.5倍くらい大きかったです)
重量級のゴツゴツした容姿が とてもカッコいいです♪
特に、背部のハイブリッドキャノン や 脚部の上部にあるショルダーユニット の巨大さと、
全身に装備されたホーミングミサイルポッドたちが素晴らしいです。

回を重ねるたびに改良されているのか、CASユニットの取り付けが更に円滑にできました☆
しかし、ライガーゼロ素体は4回も着せ替えさせたので関節部が緩くなってしまいました。^^;
脚部の関節はパンツァーユニットの重さに耐え切れず「ふにゃ〜」となりました。
劇中でも関節部がオーバーヒート寸前になっていたことを思い出しました。
なるほど、これは重すぎます。(><)

塗装は、スミ入れと、ガンダムマーカーのゴールドとシルバーとブラックで部分塗装しています。


前方





側面





後方





胴体の下にある「AZ3連装グレネードランチャー」





上方からの視点
隙間無く覆われている装甲が凄いです。 防御力も高いわけだw





これでCAS全部 揃いました♪
僕の場合、百均で入れ物を買ってきて、それぞれ分けて収納しています。






いつもは このように重ねて棚に保管しています。
気が向いたらライガーゼロを着せ替えて楽しみます♪



写真の枚数が多くなってきたため、続きの写真はその2に載せました。
もしよろしければ、ご覧いただけると幸いです。^^

続きまして、その2へ進みます。


前のページに戻ります。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送