でじかめ工房
ZOIDS−ゾイド−



コトブキヤ HMM RZ−041 ライガーゼロ パンツァー

< その3 >

その2に戻ります



右側の前脚部




上から・・・
3連装AZマイクロホーミングミサイル
2連装AZホーミングミサイル
2連装AZホーミングミサイルx2
6連装AZマイクロホーミングミサイル
5連装AZマイクロホーミングミサイル
ここだけで、これだけあります。。。多っ!



右側の後脚部



上から・・・
2連装AZマイクロホーミングミサイル
4連装AZマイクロホーミングミサイル
6連装AZマイクロホーミングミサイル



脚部の間にある4連装・2器の「AZマイクロホーミングミサイル」対応のミサイルポッド





脚部の後ろにある支え「リトラクタブル・アウトリガー」





尾部の先端にも武装がいっぱいw



中央:6連装の「マイクロホーミングミサイルポッド」
左右:バルガンポッドx2器
組立説明書によると「これらの装備は主に近接防衛時に使用される」らしいです。



左右のバルガンポッドの裏側に穴が



この他にもいくつかありました。
今までのHMMシリーズでは こういう小さい部分でも
2パーツ以上の構成で隙間無くきっちり出来ていたのですが、コストの事情か、
このような見えにくい部分に「1パーツ構成で裏側に穴があるパーツ」がいくつかありました。
今までがよく出来ていただけに、非常に惜しいです。(><)



見比べることができるように左右で別々の状態にしてみました。
右側・中央:全砲門斉射状態、左側:通常状態








おまけ




ライガーゼロCASの最後を飾るに相応しいボリュームと完成度でした。
この重そうな武装の塊を よくぞここまで再現できたものだと感心します☆ さすがはコトブキヤ。

あまりの重武装に、関節部が緩くなった今のライガーゼロでは支えきれません。^^;
パンツァーだけはユニット単体ではなく「ライガーゼロ パンツァー」を購入した方がいいかもしれません。

なお、他のゾイドとの比較写真は、今回は撮影しませんでした。
劇中で対戦したエレファンダーやバーサークフューラーなどが まだMHH化されていないからです。

次(2012年8月予定)に発売されるバーサークフューラーも楽しみです♪


前のページに戻ります。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送