でじかめ工房
コトブキヤ アーマード・コア V.I.シリーズ


レイレナード 04-ALICIA アンサング



芸術的なデザインと、逆関節の脚部に惚れました♪
このアーマード・コアV.I.シリーズの購入開始を決意させた機体のひとつです。

さすがはコトブキヤ、鋭利な先端を見事に再現されていて かなり見栄えします。
細長いパーツが多いため折れないように組み立てるのは苦心しました。
さらに、予想以上のボリュームとパーツ数の多さで、組み上がった後の達成感と満足感は凄いです。

逆関節の脚部がシリーズ初とは思えないほど非常に完成度が高くて、びっくり。
逆関節の構造を よく研究されています。
まさに“構造愛”。

今回は、素組+スミ入れ+部分塗装 で組み立てました。
機体本体は主に黒と赤と灰色?の三色の成形色でした。
しかし、武器類は黒一色でした。
多色でも単色なのはV.I.シリーズお馴染みなので予想通り、問題なし。
機体本体との赤色よりも明るい色になりますが、ガンダムマーカーのメタレッドで塗装。

武器といえば、ボーナスパーツとして「051ANNR」というライフルが付属していました☆
右手に装備しているライフルです。
元々右手に装備するはずの「04−MARVE」はお蔵入り。


正面





右側面





左側面





背面
右の肩部に装備されている「PMミサイル MP−O901」が重いため、支えをしないと右側に傾きます。





オーバード ブースト、展開!

展開前






展開後





上半身





その2に続きます。
もしよろしければ、ご覧ください。^^

続きまして、その2 へ進みます。


前のページに戻ります。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送