でじかめ工房
宇 宙 世 紀


1/35 U.C.ハードグラフ No.6 地球連邦軍61式戦車5型“セモベンテ隊”

参考(組立説明書のサンプル画像もある):http://www.1999.co.jp/10081018




この模型は、一年戦争の一部を描いたガンダムMSイグルー シリーズに登場する5型を立体化した製品。
モビルスーツやモビルアーマーのガンプラとは一線を画す模型で、現実的な戦車らしさが強調されているのが特長。
1/35スケールという大型模型ならではの追求されたディティールが素晴らしい♪

ランナーも組立説明書もバンダイらしい工夫がされていて組み立てやすかったです。
組立説明書は、わかりにくいや小さい・細い部品を拡大して接着方向を詳しく説明されていて、
わかりやすかった・見やすかったです。
組立説明書のディティール設定資料やエッチングパーツの付属、キャタピラは軟質樹脂のベルト式など、
上級者向けの改造にも考慮して設計されているところも良いです。

使用塗料
ガイアノーツ サーフェイサー エヴォブラック
GSIクレオス ガンダムマーカー シルバー
GSIクレオス トップコート 半光沢

今回はじめてガイアノーツさんのサーフェイサー エヴォブラックで塗りました。
評判どおり隠ぺい力が抜群に強く、
(サーフェイサーにしては)黒色が濃いので(色にこだわらない限りは)そのまま黒色でも通用しそうです。
1回塗りでも充分 黒く塗れます。 手軽で楽しいです♪
黒く塗るときは愛用させていただきます。 今後はブラックカラーが増えそう。^^

デカールシールは、黒い車体に上手く馴染ませるイメージができなかったため、はりませんでした。
汚れ演出も同様。今の自分の腕前では難易度が高い。。。失敗して今まで作ったモノがダメになるのは避けたい。
個人的には、このままでも充分カッコよく見えるので満足☆ 現状維持。







正面










側面










背面










側面を拡大













その2に続きます。
もしよろしければ、ご覧いただけると幸いです。^^

続きまして、その2へ進みます。


前のページに戻ります。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送