でじかめ工房
宇 宙 世 紀


1/550スケール MA−05 ビグロ




昔々の旧キットです。
昔 作ったような気がするけれど、昔を思い出したくて購入しました。
作っていると、なんか ほっとします。^^

小さいながらも プロポーションなど よく出来ています。
人型ではないモビルアーマーだからか、プロポーションは現在でも通用しそうです。
昔の製品で既にこの再現度、バンダイさんの技術力は素晴らしい。
台座もついて価格据え置きですから、すごくお買い得です♪
ただし、関節部は現在のようなポリキャップを採用されていないため、ゆるゆるです。^^;

成形色の色彩が なかなか良い色だったので、素組の部分塗装にしてみました。
元々の成形色を知っておくことで後の塗装でイメージしやすいからでもあります。
機会があれば、もう1体買って赤く塗装して、MSイグルーの赤いビグロにしてみたいです。

使用塗料
ガンダムマーカー ゴールド、シルバー、メタレッド、スミ入れ ブラック


ビグロは一年戦争に登場した宇宙戦用モビルアーマー。
2基の熱核ロケットエンジンを推進力とした効果で、巨体に似合わぬ並外れの高機動性を誇る。
メガ粒子砲x1、4連装ミサイルランチャーx2、クローアームx2など、武装も豊富。

テレビ版の第31話にてトクワン大尉が搭乗、ホワイトベース隊と戦った。
劇場版3のア・バオア・クー攻略戦にも複数機 投入されたらしい。


前方








側面








後方








裏側
そのまま立たせることができないため、HGUCゾゴックにお手伝いをお願いしました。





腕部を収納できます








台座
ビグロのイメージに合わせた専用の台座が付属します。





HGUCゾゴックを並べました




口?と手の部品は、開いた状態と閉じた状態の2種類 付属していました。
接着剤で固定するため、あとで付け替えることはできません。どちらか一方です。

今 見ても、その斬新なデザインに魅了されます。
やはりモビルアーマーも大好きです♪


前のページに戻ります。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送