でじかめ工房
宇 宙 世 紀


1/144スケール RB−79 ボール




HGUCではなく、昔 発売されたガンプラです。
旧キットとは思えないほど、程よく作り込まれていて、とても良い出来です♪
しかも、1/144と1/250の計2体セットで、とてもお得感があります。
ただし、関節部がポリキャップではないため、完成時からすでに緩いです。

当初はHGUCを買う予定でしたが、満足しました。 しばらくの間これで充分です☆
再生産・再販してくださったバンダイさん、ありがとうございます。

使用塗料
ガンダムマーカー シルバー、メタレッド、メタグリーン、スミいれ ブラック

連邦軍初の量産型モビルスーツRGM−79 ジム の支援機として量産された戦闘用モビルポット。
一般作業用スペースポット SP−W03 の装甲に手を加え、RX−75 ガンタンク の主砲を改修して搭載された。

ゲーム作品のなかには、主砲の命中率が非常に高く設定されている作品があり、
敵と距離をとって 遠距離から ただひたすら撃ちまくるだけで勝てることもある優秀な機体。


正面





側面





背面





上から





下から
1/250スケールの下部スラスター?には出力する穴がなく、簡略化されています。





HGUCジムスナイパーUを並べました。




HGUCジムスナイパーUと並べても違和感がありません☆ 素晴らしい。
簡素すぎていない、あまりごちゃごちゃしていない、適度な外見が気に入りました。
個人的には、これからも再生産・再販してほしいと思える傑作キットだと思っています。^^

安価なので あと2個 買ってきて 小隊を作るのも楽しそうです♪



前のページに戻ります。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送