でじかめ工房
ZOIDS−ゾイド−




コトブキヤ HMM DPZ−10 ダークホーン 武装増強型





この武装増強型は、2015年8月に発売された『ゾイド カスタマイズパーツ ビームガトリングセット』を追加武装したダークホーンのことです。
ダークホーンやシュバルツ仕様ゾイドの背中に装備されている武器セット一式が本体とは別に発売されたため、購入してダークホーンの武装を増強してみました♪

この追加武装で ますます『 歩く要塞 』と呼ばれるに相応しい重武装ゾイドになりました。
HMMダークホーンの足腰は かなり頑丈なので、安定して長期間 飾ることができます☆ 素晴らしい。

ハードポイントの事情で、80mm地対空2連装ビーム砲 を装備させることができませんでした。
80mm地対空2連装ビーム砲のハードポイント接続部の凸部が太すぎました。
凹凸の太さが異なるハードポイント接続部の変換コネクタが欲しい、と改めて思いました。

ハリー仕様の派手なカラーリングは個人的に好きではないため、この武器セットは とても魅力的です。
おかげさまで、落ち着いたカラーリングで、更に重武装のダークホーンを作ることができました☆

この武器セットの部分のデカールシールは付属していないのが残念です。
しかし、良心的な価格設定で買いやすいので、長所が短所を補っています。^^



正面から一周します。





























真上から





背中の武装を拡大





おまけ




『ゾイド カスタマイズパーツ ビームガトリングセット』をダークホーンに取り付けていて思いました。
この武器セットをアイアンコング シュバルツ仕様の左側にも装備させたい、と☆
右側のみに重心が集中しているので、バランスを良くしたいからです。

しかし、アイアンコング シュバルツ仕様に付属していたのは右側の取り付け部品のみ。
左側にも装備させるための取り付け部品は、そもそも最初から付属していません。
・・・というわけで、組立説明書から取り付け部品があるランナーを探してみました。

必要なランナーは、パーツP、Uの2つ。
部品注文カードのパーツリストで単価を見ると・・・P:1,000円、U:400円です。
送料:300円を加えると、合計:2,000円になります。
この武器セットの価格に近いです。^^;

パーツUは『ゾイド カスタマイズパーツ ビームガトリングセット』にも同じものが付属しています。
こちらの価格は、200円。 2倍。。。同じものなのに入っている製品でこうも価格が違うとは。
2013年から2年経ってコストも変動した ということでしょうか?

パーツUを武器セットの方にしたら、合計:1,800円。
この価格は高いのか?安いのか? う〜む。 なかなか迷います。

よくお世話になっている同社の『モデリング サポート グッズ シリーズ』で保管している部品や武器が たくさんあるので、
これらを組み合わせて取り付けることができないか試してみます。^^



前のページに戻ります。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送