でじかめ工房
宇 宙 世 紀



1/60スケール MS−06 ザクU量産型





昔々に発売された旧キットの1/60スケール ザクU量産型です。
正確な商品名は『量産型ザク』。

旧キットならではのレトロ感がたまりません。 なかなか味わい深いです。^^
昔おこづかい不足で買うことができなかったガンプラを、今こうして買って作ることができるようになって、感激しています♪
これも、本来なら生産終了しているはずの古い旧キットを 現在も再生産・再販し続けてくださるバンダイさんのおかげです。
バンダイさん、ありがとうございます。

目立つ短所は、肩部と腕部を接着している部分が取れやすいことです。
旧キットなので致し方ありませんが、昔ならではの構造欠陥とも言えるかもしれません。
この部分だけでも かなり強力な接着剤を使用することをオススメします。

使用塗料:GSIクレオス ガンダムマーカー ブラック、シルバー、スミいれ ブラック


正面から一周します。





























股部を広げるために○で囲った部分を少し削りました。 反対側も同様に。
昔は こういうプチ改造を 頻繁に行いました。懐かしい。。。






ザクマシンガン





1/100スケールのマスターグレード リックドムを並べてみました。





マスターグレード リックドムに付属しているジャイアント・バズーカを並べました。





毎度お馴染み、足元から見上げた視点





わずか 1,500円くらいで1/60スケールのザクを購入できる という素晴らしさ☆ 感動ものです。
組み上がってから、旧キットのレトロ感の魅力に改めて気付きました。
これはこれで良いものだ!

同じく旧キットの1/60スケールの『黒い三連星使用機』と『ジョニー・ライデン少佐機』も購入していますが、このザクU量産型は予備に もう1つ買っておこうかな?
次はいつ再販・再生産してくださるかわからないから。

余談ですが、ザクU量産型の巨大プラモデルは、これの他に 1/60スケールのパーフェクトグレード(PG)と、
1/60スケールより更に大きいメガサイズモデルがあります。


前のページに戻ります。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送