でじかめ工房
宇 宙 世 紀



RE/100 RX−78 GP04G ガンダム試作4号機 ガーベラ


< その3 >


その2に戻ります。


背中のシュツルム・ブースターを外した状態。





正面から一周します。

















背面のシュツルム・ブースターを外すと、このような すっきりした状態になります。
シュツルム・ブースターが重いからか、背中との接続部は丸型のポリキャップではなく、角型の凹凸で固定されています。











RE/100 ディジェ を並べてみました。





おまけ




RE/100 ナイチンゲール や ディジェ のときも書いたような気がしますが、
MGのような基礎フレームが無い分、構造がシンプルになって 抜群に組み立てやすいです☆
個人的には、MGよりもRE/100の方が好きです。

シュツルム・ブースターを装備させると、ガーベラ・テトラと同様に 他に類を見ない特徴的なMSに見えるところが好きです♪
ただし、この状態だと、後方に支えが出来る分、身体を後ろへ傾けることができなくなります。
よって、普段は脚部の下に厚さ6ミリくらいの台を敷き、適度に高低差をつけて 自分好みに傾けて飾っています。

このような短所はありますが、他は とても良く出来ています。 この機体も なかなかの力作だと思います。^^


前のページに戻ります。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送