でじかめ工房
宇 宙 世 紀



HGUC RX−160S バイアラン・カスタム

< その2 >


その1に戻ります。


背面の各部スラスター
後ろから見ると、スラスターの大きさ・多さに魅了されます。





この改良型で追加されたプロペラントタンクと増加スラスター








脚部のスラスター





後方から見た飛行状態
アクションベースを持っているのですが、機体を横にすると倒れそうになるため、このようにしました。
倒れると簡単に折れそうな 細いアンテナを保護するためにも。











肩部の大型スラスターは上にも動きます。
これだけでも また違った雰囲気に見えます。 これはこれでカッコいいです♪





HGUC ジェガンを並べてみました。
現行の量産機と比べても、大型機であることがわかります。





おまけ




自分の手で実際に組み立ててみると、より一層 気に入りました。^^
他に類を見ないインパクト抜群の特異なデザインがステキです。
この機体の詳しい開発経緯をもっと知りたいと思いました。
外伝で『バイアラン・カスタム開発記』のようなものを読んでみたいです。

Zガンダムに登場した『RX−160 バイアラン』もHGUC化して欲しいです。
その際は、最近さらに増えてきたバンダイ・プレミアム限定ではなく、一般ショップでも購入することができるようにして欲しいです。
ZZガンダム版のズサなど限定商品で発売されたため、購入が難しくなったからです。



前のページに戻ります。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送