でじかめ工房
宇 宙 世 紀



HGUC PMX−001 パラス・アテネ





宇宙世紀0087 グリプス戦役、ティターンズの反乱、『Zガンダム』に登場。
ジュピトリスの天才:パプテマス・シロッコが開発した超重攻撃型モビルスーツ。

旧キットでは、背部の大型ミサイルなどが無い軽武装状態で発売されていました。
このHGUCでは、フル装備状態を発売してくださいました。感謝感激しております!

個人的には、他に類を見ない奇抜で斬新なデザインが気に入っています。
パプテマス・シロッコが開発したMSは どれも型破りで、素敵です。
ZやZZに登場した他のMS・MAも同様に、2015年現在でも色褪せない魅力がある と思っています。^^

メイン・スラスターは、バックパックにある少し小さなスラスターかな?と思っていましたが、
組立説明書に載っている機体解説によると、メイン・スラスターはスカートの内部にあるらしいです。
尻部にある 赤くて大きなスラスターのことでしょうか?


使用塗料:GSIクレオス ガンダムマーカー ゴールド、メタレッド、ブラック、スミいれ ブラック


正面から一周します。





























頭部あたり

pmx001_09.jpg


上方から




写真の枚数の事情で、続きは次のページにまわします。

その2に続きます。
もしよろしければ、ご覧いただけると幸いです。^^

続きまして、その2に進みます。


前のページに戻ります。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送