でじかめ工房
宇 宙 世 紀



RE/100 MSF−007 ガンダムMk−V


< その2 >


その1に戻ります。



背部のビーム・キャノン









ビーム・ライフルとシールド
組立説明書に載っている機体解説によると、ビーム・ライフルのエネルギーパックは「百式およびMk−Uと同型のものを使用可能なデュアルサブライシステムを試験的に採用している」らしいです。






シールドとビーム・サーベル
ビーム・サーベルは「装着したままで専用ビーム・サーベルのドライブも可能」らしいです。






専用シールドの裏側
ビーム・ライフルの予備のエネルギーパックを取り付け可能。









付属品の残り
ビーム・サーベルのクリアパーツx2本
平手、握り拳、武器を持つ手、左右それぞれ揃っています。
手は、時間の事情で 処理を施すことができませんでした。 使用する機会があれば、そのときに行います。






MG ガンダムMk−U( Ver 1.0 )を並べてみました。
同じ 1/100スケールですが、Mk−Vの方が少し背が高いようです。









同じ RE/100シリーズのディジェと試作4号機ガーベラを並べてみました。






毎度お馴染み、足元から見上げた視点






おまけ





水色と赤色という独特のカラーリングも好きです。
成形色の水色と赤色も、気に入りました。
組立説明書の設定資料によると、ほかに黄色を少々塗る箇所がいくつかありますが、自分の好みで塗りませんでした。

このRE/100 第2弾のガンダムMK−Vは 多めのモールドの効果で、あとは スミいれを行うのみで ある程度 見栄えします♪
RE/100 第1弾のナイチンゲールでは モールドの量は少なめだったため、こうはいきませんでした。

もし可能でしたら フルアーマーガンダムMk−V のRE/100化もお願いいたします。


前のページに戻ります。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送