でじかめ工房
宇 宙 世 紀



RE/100 MS-08[EXAM] イフリート改

< その2 >


その1に戻ります。



ヒート・サーベル






同じ 1/100スケールの MG グフ ver2.0 のヒート・サーベルを並べてみました。
上:MG グフ ver2.0 のヒート・サーベル
下:RE/100 イフリート改 のヒート・サーベル






脚部の6連装ミサイルポッド
後方の白色の部分は成形色で再現されていませんでした。
個人的な好みで銀色を塗りました。

ゲームでは、弾切れが無いような感じで 次々と飛んでくるミサイルの回避に苦心しました。
「いったい 何発 積んでいるんだ!」と何度 思ったことか。^^;









腕部の2連装グレネード・ランチャー
両手にヒート・サーベルを装備すると裏側になるため、さくっと作られているかと思いきや、思いのほか しっかり作り込まれていました。 RE/100シリーズ、侮れません。^^












肩部の関節部
このギニックの効果で、可動範囲がとても広いです☆ さすがです。
写真には撮れませんでしたが、赤いショルダーアーマーの可動範囲も広くて 良い感じに動きます。









同じ1/100スケールの MG グフ ver2.0 と MG ドム を並べてみました。






同じ1/100スケールの MG 陸戦型ガンダム と MG EZ8 を並べてみました。
1/100スケールの ブルーデスティニー1号機〜3号機 は まだ発売されていないため、その代わりです。

ms08tx_22.jpg




毎度お馴染み、足元から見上げた視点。





RE/100シリーズの 作りやすさ と 良好のプロポーション、素晴らしいです。
固定タイプの手・指も、好みです。
このイフリート改では、それに加えて関節部の可動範囲の広さも相成って、とても魅力的です。
セガサターンのガンダム外伝の発売当時から長い間 待った甲斐があります♪
ヒート・サーベルの長さと、成形色 以外は満足しています。

ヒート・サーベルについては、第4弾までのRE/100シリーズは武器が大きめ&長めなところもMGとの差異部分だっただけに、非常に残念です。
透明プラ板か何かを加工して延長できないかな?



前のページに戻ります。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送