でじかめ工房
ZOIDS−ゾイド−



コトブキヤ HMM RPZ−03 シールドライガー

< その4 >

その3 に戻ります。


背部にある“二連装加速ビーム砲”を展開しました。





二連装加速ビーム砲の展開手順。





1.カバーを開ける。





2.二連装加速ビーム砲を取り出す。





3.取り出して縦になっている二連装加速ビーム砲を横にする。





4.カバーを閉じる。





5.後ろ向いている二連装加速ビーム砲を前に向ける。




以上で終了です。
二連装加速ビーム砲は支柱にポリエチレンのPCパーツが使われているため、円滑に動かすことができます。
細長いパーツですが容易に折れないように工夫されているので、気軽に動かすことができます。

この写真のように、コトブキヤ製はTOMY製のZOIDSでもお馴染みのデカールが細部まで設定されており、
組み立てた後のシール貼りも充実していました☆



最後に、気に入っているこの写真を もう一度 貼ります。^^
HMMシールドライガー、何度 見てもカッコいいです。




コトブキヤのゾイドHMMの第1弾シールドライガー、全体的に模型らしく しっかりと作られていました。
TOMYの「おもちゃ」とはまた違った楽しき方ができるので、値段相応かそれ以上の品質ではないでしょうか。
総合的な評価は、バンダイのガンプラ:マスターグレードに匹敵するほどだといっても過言ではないと思います。
第二弾の『コマンドウルフ』以降も長期にわたるシリーズ化を希望します♪
コトブキヤさん、期待しております。^^


前のページに戻ります。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送