でじかめ工房
その他のガンダムシリーズ



HG 1/100 GT−9600−D ガンダム レオパルド・デストロイ

登場作品:機動新世紀ガンダムX



ガンダムX 放送当時に組み立てた昔の模型です。
綺麗なまま保管されていたため もったいないと思い、撮影して掲載することにしました。^^
( 毎度の事ながら、カラーリングは自分好みの色に塗り替えた部分があります )
さすがはHGの1/100モデル、昔の模型とは思えないほど、良く出来ていると思いました☆
Gレオパルド以上の重装備型になったGレオパルド・デストロイ、
ガンダムWのヘビーアームズ・改よりも武装が凄いことになっていて、わくわくします♪
重量が増えた分、脚部のホバーも強化されているのだろうか?


正面からの視点です。





左側面からの視点 右側面からの視点



背面からの視点です。





Gレオパルドを並べてみました。




このMSは有名なので、説明は簡潔にさせていただきます。

巨大MS:ガブルとの戦闘にて大破したGレオパルドを
フリーデンのチーフメカニックのキッド・サルサミルたちが強化改良した機体。
第28話「 撃つしかないのか! 」でGレオパルドが大破し、
第27話「 私を見て 」でGレオパルド・デストロイが初登場した。
Gレオパルド以上に全身火器だらけの重火器搭載型で、
特長は 両腕に装備するツインビームシリンダー。
Gレオパルドのインナーアームガトリングと
ほぼ同等の性能を持つ出力のキャノン砲を両腕に装備したことにより、約2倍の攻撃力を得た。
右腕にはインナーアームガトリングを小型化したようなガトリング砲を装備し、
左腕には新たに複数のキャノン砲を装備させて全体の火器類を均等にした。
他の火器については、長文になるので割愛させていただきます。

パイロットは、ロアビィ・ロイ。


上半身を撮影してみました。



緑色のGレオパルドもカッコ良かったのですが、
赤色のGレオパルド・デストロイも なかなか魅力的です♪
カラーリングは 一部 自分好みに塗り替えています。


Gレオパルドと同様に、接近戦用のビームナイフもあります。




写真数が多くなってきたため、他の写真は“その2”に掲載しました。
もしよろしければご覧ください。^^

続きまして、その2 へ進みます。


前のページに戻ります。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送