でじかめ工房
宇 宙 世 紀



MG(マスターグレード) 1/100スケール MS-18E ケンプファー
外装クリアパーツ付き




ケンプファー、大好きです♪
このMGケンプファーは外装クリアパーツが多いので買いました。
昔の1/144スケールのガンプラも良い出来で充分満足しているため、HGUCは購入を見送りました。
でも、装甲が透けて内部フレームを見ることができる外装クリアパーツのMGに興味がありました。

やはり1/100スケールは大きいです☆
細かな部分まで作り込まれていますし、大型ならではの存在感が違います。

気になる点は、機体が大型なのか、武器が小さく見えるところです。^^;
これらの武器、もう一回り大きいと更にバランスよく&カッコよく見えると思います。
好みは人それぞれですが、ガンプラ開発者さんたち、テスト組立のときに何も思わなかったのかな?

使用塗料
ガンダムマーカー ゴールド、シルバー、スミ入れ ブラック


正面





右側面





左側面





背面











ついでに、前の方








側面





脚部








チェーンマイン
大型の機体の割りに小さめな武器のなかで、これだけは適度な大きさでボリュームがあります





毎度お馴染み、足元から見上げた視点




今まで外装クリアパーツを好きになれませんでしたが、このガンプラのおかげで好きになりました。^^
キャンペーンが行われたのは かなり前なので未開封・未組立で残っているものは少なくなったため、
入手困難なMGがあるところが実に惜しいです。
ガンダム人気は更に盛り上がっているので、MG外装クリアパーツキャンペーンをまた行ってほしいです。



前のページに戻ります。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送