でじかめ工房



バンダイ 1/48スケール 98式AV イングラム 実写作品のTNG版

http://patlabor-nextgeneration.com/





特車2課 第2小隊の三代目の物語を描いた実写作品『 THE NEXT GENERATION パトレイバー 』に登場するイングラムです。

もとは、野明や太田さんたち初代が愛用していた機体だったものです。
引退してデータ収集用の実験機となっていましたが、予算の事情で出戻り、シゲさん率いる整備班が改造して使い続けています。

1/48スケールという、旧キットの1/60スケールと、MGの1/35スケールの中間の大きさで、
同サイズのパトレイバー模型が無くて揃えにくかったため、劇場版を観るまで購入を見送っていました。
遅れ馳せながら、劇場版が面白かったので、買ってみました。

可動部と、関節部カバーの技術が画期的です☆
旧キットの関節部カバーは素材の性質で、内部フレームの可動を妨げたり、
経年劣化すると関節部カバーが溶けてきて内部フレームと融合してしまう短所がありました。
この新型の関節部カバーは それらの短所を克服しています。 素晴らしい技術です!

昔の1/100スケール νガンダム のようなオーパーツ的な先進した存在かもしれません。
何世代か未来の技術を先取りした先進的な製品だと思います。^^

ただし、関節部の耐久度は いつもどおり動かせば動かすほど緩くなってきます。
この写真撮影で少し動かしただけでも、少し ふにゃふにゃ になってしまいました。^^;
これは技術が進歩しても改良できないのでしょうか?

使用塗料:GSIクレオス ガンダムマーカー メタレッド、シルバー、スミいれ ブラック


ポーズは、個人的に この「リボルバーカノンを構える状態」が気に入っているため、固定して撮りました。
上記の関節部の ふにゃふにゃ事情もあります。
直立状態は他のところでも たくさん撮影されていると思うので。。。



正面から ぐるっと 一回転。
今回は、少し角度を変えた写真も追加


















































その2に続きます。
もしよろしければ、ご覧いただけると幸いです。^^

続きまして、その2に進みます。


(C) HEADGEAR・EMOTION・TFC・NTV   (C)BANDAI

でじかめ工房のTOPページに戻ります。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送