でじかめ工房
宇 宙 世 紀



HGUC 百式+メガ・バズーカ・ランチャー

< その3 >


その2に戻ります。



メガ・バズーカ・ランチャーの変形。 収納・運搬時の形態へ。
変形する順番は、組立説明書のとおりではない可能性があります。
組立説明書を見ないで変形させているからです。
現在は押入れ深くに保管しており、取り出す時間がありませんでした。^^;









1.足をかける固定台を写真の位置へ動かす
このパーツも短縮させた状態のモノもあると思いますが、組立説明書と同じで、現在は押入れ深くに保管している箱に眠っています。^^;






2.収納しているセンサーを取り出す。 赤い丸で印をしています。






3.操作レバー&バーニア・スラスターを定位置へ動かす。


















4.モビルスーツの肩部にあてる固定具を伸ばす。 赤い四角で囲っている部分です。





5.操作レバーに近くの「収納している砲身」を伸ばす。 赤い四角で囲っている部分です。





6.銃口の近くにある「収納している砲身」を伸ばす。 赤い四角で囲っている部分です。





7.台にのせると完成!
この状態でも安定しています。
モビルスーツをのせなくても、単品で長期間 飾ることができそうです。





再び百式にお越しいただきました。^^










もちろん、他のモビルスーツも使用できます。
ラプラス戦争(ガンダムUC)ではエコーズ仕様のジェガンが使用していました。
ただし、エネルギー容量やモビルスーツの機体サイズの事情で、使用できない機体もありそうです。





このメガ・バズーカ・ランチャー、全体の大きさも、砲身の長さも ちょうど良い感じです☆
変形機構まで再現されており、細部まで よく作り込まれています。

モビルスーツ大好きですが、こういう大きな兵器も大好きです。
メガ・バズーカ・ランチャーまでも安価でプラモデル化してくださるHGUCシリーズは素晴らしいです♪
バンダイさん、ありがとうございます。



前のページに戻ります。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送