でじかめ工房
宇 宙 世 紀



旧キット 1/100スケール MSZ−010 ZZガンダム





旧キットにしては造形とプロポーションが良く、なかなかよく出来ているガンプラだと思いました。
モールド、ある程度あります。
この時代に 脚部をハの状態にできるのは 素晴らしいです。
バランスも良く、支えなしで立たせることができます☆
ZZガンダムの特徴のひとつ、巨大なバックパックは外側のみで中身が無く軽量化されているからです。

写真はモビルスーツ形態のみ撮りました。
分離・合体できる可変タイプのガンプラですが、写真撮影で壊れる可能性があるからです。

スカートの前の部分は動きません。 パーツが物理的に分離していないからです。

実は、組み立て中に 右手の指の可動部を壊してしまいました。
そのため、二連装メガ・ビーム・ライフルを手に持たることができません。

使用塗料
GSIクレオス ガンダムマーカー
ゴールド、シルバー、メタレッド、メタグリーン、スミいれ ブラック、流し込みスミいれ ブラック



正面から一周します。






















バックパック






脚部の後ろ側






コックピットの下にあるスラスター
省かれそうな部分ですか、ある程度 作り込まれています。






頭部あたり






二連装メガ・ビーム・ライフル
組み立て中に 右手の指の可動部を壊してしまったため、手に持たせることができません。










毎度お馴染み、足元から見上げた視点





このゴツゴツして強そうなデザイン、今は好きです。
旧キットはその雰囲気を見事に再現されているようなので、買って作ってみました。
現在でも 昔は購入できなかった旧キット を難なく買うことができること、バンダイさんに心より感謝いたします。



前のページに戻ります。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送