でじかめ工房
宇 宙 世 紀


HGUC 1/144スケール  MS−05B ザクT(旧ザク)

< その2 >

その1に戻ります。


昔 発売された 第08MS小隊 のHG MS−06J ザクUを並べました。



モノアイがシールだったり、シールドにスパイクが付いているトコロは共通していますw



HG MS−06J ザクUのザク・マシンガンを並べました。
ザクTは上で、ザクUは下です。






組立説明書によると、一年戦争初期のザク・マシンガンは
ドラムマガジンを銃身の横に装着するタイプだったらしいです。



HG MS−06J ザクUのザク・バズーカを並べました。
ザクTは上で、ザクUは下です。






組立説明書によると、一年戦争の開戦当初は核弾頭の射出にも使用されているらしいです。
口径は280mm。



毎度お馴染み、足元から見上げた視点です。



さすがはHGUC、旧式の古風な雰囲気に今風のデザインを上手く混ぜ合わせていて、なかなか良い味を出しています♪
関節部もよく出来ていて、足首以外の可動範囲は広めでした。
さらには、武装が豊富で、ただデザインをリニューアルしただけではないことが再認識できました。
バンダイのHGUCに対する 情熱 や こだわり を感じました。^^

機会があれば、MGのザクTのランバラル専用機を作ってみたいです。



前のページに戻ります。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送