でじかめ工房
宇 宙 世 紀


RE/100 MSN−04U ナイチンゲール

< その2 >


その1に戻ります。


スカート内蔵型 隠し腕
パプティマス・シロッコのジ・Oのように隠し腕がある機体らしいです。
このRE/100では、コストなどの事情か、簡略化されています。 非常に残念。





肩部の後ろ、可動式バーニアバインダー・ファンネルポッド





機体との接続機構
太いパイプで接続するため折れにくそうです。
このパイプ、凹凸は無く、接続部は緩いので弱い力で簡単に外すことができます。








プロペラントタンク、バーニアスラスター
機体各所にある数多くのバーニアスラスターの推進剤確保のため、大型のプロペラントタンクが搭載されている。

背部にはバーニアスラスターとプロペラントタンクの両方ある。





腰部や足首あたりにもバーニアスラスターがある
スカートの後部の裏側には大型のプロペラントタンクが2本ある。









腰部のバーニアスラスター





コトブキヤHMMゴジュラスを並べてみました
ナイチンゲールを作っているときは、その巨大さに圧倒されていましたが、
こうして並べてみると、HMMゴジュラスの方が大きいようです。





1/100 MG ケンプファーと 1/144 HGUC ジムスナイパーUを並べました





毎度お馴染み、足元から見上げた視点





個人的に、キュベレイとは違う「美しさ」をもったデザインで、ナイチンゲールを改めて気に入りました。

バンダイさん、立体化にあたって「どのスケールにするか」かなり議論されたと思いますが、
1/100スケールを選んでくださって、感謝感激しております。
ありがとうございます、バンダイさん。^^

この調子で『閃光のハサウェイ』のペーネロペーや
Ξ(クスィー)ガンダムもお願いいたします。


前のページに戻ります。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送